ダイエットについて
スポンサーリンク
〇〇日までにダイエットをしなきゃ~
〇キロ痩せたいの!



なーんて話をたまに聞きますが。。。
体重を落とすことってそれほど重要ではないように思います。

体重は周りからはよくわからない



年齢と体重は数字ではありません。
別におでこに年齢や体重が出ているわけでもないですからね!
重要なのはあくまで

見た目



でございます。

もし、数で考えたいならキロではなくてパーセンテージで考えるべきなんじゃないかな。
同じ身長で100キロの人が1キロ痩せるのと、50キロの人が1キロ痩せるのではまったく違いますからね。
40キロの人が1キロ痩せると、今度は健康にも問題がありそうです。



シェイプアップって言葉には実は「体重を減らす」って意味はまったくございません。



“見た目や体調を整える。(身だしなみを整える)“


こんな意味があります。
ですから、痩せている人にシェイプアップしなさいと言ってもいいんですよ!
(誤解されそうなので私は絶対に言いませんが(笑))

最近、痩せたでしょ??
でも、体重は変わってないのよね・・・



こんな会話がよく聞かれますが・・・

それでいいんですよ!なんの問題もない!

重要なのは見た目!
もっと重要なのは“健康であるかどうか”


だよ。
数字に左右されないでね、と自分に言い聞かせ今日もガレージに行ってきます!

あ、シェイプアップしたい方はぜひ『室谷ダンススクールへどうぞ!』(笑)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事