せーの、けーんすけーーー!!
スポンサーリンク

仙台に住んでから早14年。
高校野球なんか既に北海道の高校よりも、宮城の高校を応援するようになってしまいましたが

ファイターズファンはやめられない

今年のファイターズは8月1日時点で1位と0.5ゲーム差!だったのですが、8月31日時点で最下位と0.5ゲーム差(笑)

成績自体は残念ですが、勝負事ですからね。
良い時もあれば悪い時もある。
悪い時も応援しているからこそ、良い時にはより喜べる!ものです!

で、この時期になると引退する選手がたくさんいて寂しい気持ちになります。
ファイターズからは田中賢介選手と、實松選手が引退する事になりました。

二人とも北海道に移ってきたファイターズを支えてきた選手です。

#3 田中賢介選手

賢介選手がまだ二軍の時代。
守備練習の時に飛んでくるボールを“ただの練習している時のボール”と思わずに、

”日本シリーズの勝敗を左右する1球”

と、イメージしながら練習していたそうです。

1000本ノック?
1000本やる事が目的になっているので練習効果は低いんですよね。
目的をもって、何の練習をしているのかを把握してトレーニングを積むこと。

それの積み重ねがこんなにいい選手を作り上げるのですね。
20年間お疲れ様でした!

今日の試合は観には行けませんが、TV録画。
要保存です!

スポンサーリンク
コメントを残す

野球の関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事