リハーサル終了!
スポンサーリンク

本日は10月20日に行われるミニデモンストレーション発表会のリハーサルでした!
本番は一カ月後に行われるのですが、室谷ダンススクールのリハーサルはできるだけ早いうちにやろうと思っています。

リハーサルって何?

「リハーサル」という言葉は、元は英語で「演劇などのパフォーマンスを観客前で上演する前の練習」を意味します。

https://biz.trans-suite.jp/2739

単純に「通して踊る練習」って意味ですね!
その練習で、流れ、立ち位置、失敗しやすい所などいろいろな事をチェックします。
そこで出たミスなどを直す時間は・・・たくさんあった方がいいですよね?

例えば何かの劇を見に行くとして、

  • 当日にリハーサルをして本番を迎える劇
  • 一か月前からリハーサルをして本番を迎える劇

どちらの劇の出来がいいのでしょう?
考えるまでもないですよね。

当然、ミニデモ当日の朝にもリハーサルはしますよ~
何回もやってもいいじゃないですか
何回でもやりましょうよ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事